鬱病浪人生の毎日

某私立大学に1年間通っていましたが鬱になり大学を辞めて、また新しい大学を目指している浪人生のブログです

いろいろなこと

こんにちは、ウツノです。

 

今日も今日とて朝から勉強しています。

 

でもさっき急に嫌なことを思い出してしまって休憩中です。

 

こういう時は気づいたら動きが止まってしまっていて、ハッと気づくことが多いです。

 

それに加えて、父はあまり鬱に理解がありません。

 

鬱は甘えだとまで言う人間ではありませんが、そんな風になってる意味が理解できないという感じのことを言われたことがあります。

 

 

実は親に病院に連れて行ってもらった時、親に自分の今の状況を説明したのは2回目だったんです。

 

僕の家庭環境自体が複雑なのですが、父と母は離婚していて、父と一緒に暮らしているのですが、最初実家に帰ってきた時父に今の状況とリスカを辞められないことを告白し、この状況から脱したいから病院に連れて行って欲しいとお願いしました。

 

父は受け入れてはくれたもののたぶん重く考えなかったのでしょう。なにもしてくれることはなく、挙げ句の果てにはいつ一人暮らしの方の家に戻るんだなど大学のことを無神経に聞いてきたんです。

 

ここでもう頼れる人はいないんだと思って自殺に踏み切ったんですけどね。

 

でも結局死ねずに、別居中の母にお願いして病院に連れて行ってもらったんです。

 

たまにどうしてあの時父はなにもしてくれなかったんだろうと考えたりとか、今も僕のことを大事に思っていないかの様なことを言ってきます。

 

悩んでも仕方のないことですので頑張るしかないんですけどね。

 

今日も頑張って行きます。

 

ウツノ (@utsunoronin) | Twitter