鬱病浪人生の毎日

某私立大学に1年間通っていましたが鬱になり大学を辞めて、また新しい大学を目指している浪人生のブログです

鬱になってから

こんにちは。ウツノです。

 

鬱になった原因の話を昨日まで3回にわけて書きましたけど、自分で読んでみたらわかりづらいですね(笑)

 

うまく伝わってるといいんですけど。

まあ簡単に説明すると信頼して半同棲してた女の子に裏切られて人間不信の鬱になったって話です。

 

鬱になってからは本当にボーッとしてましたね毎日。

急にいろいろ思い出しちゃって叫んだりリストカットしちゃったり。

 

でも正常な部分の自分もいて、こんなことしてちゃダメだ今自分は正常な判断ができてない間違ってるって思うところもありました。

 

だから自殺も未遂で済んだし、今こうして通院しながら鬱と戦えてるんだと思います。

 

昔からなんですけど僕には、自分のことを無駄に俯瞰に見るというか第三者の目線で見る癖があるんです。

 

その癖のおかげなのかはわかりませんが自分は今おかしいってことに気づけました。

 

気づいてるからこそ中々前と同じように生活できない今が悔しくてたまらないんですけどね。

 

でもしょうがないかなって思います。今は薬に頼ってゆっくり精一杯生きるしかないんだろうなって思います。

 

これを読んでる人で今僕と同じように悩んでる人がいたらぜひ一緒に闘って欲しいです。

 

だって悔しいじゃないですか。僕は今の状態が悔しいです。

 

だから頑張り続けます。

ウツノ (@utsunoronin) | Twitter