鬱病浪人生の毎日

某私立大学に1年間通っていましたが鬱になり大学を辞めて、また新しい大学を目指している浪人生のブログです

初めてのこと

こんにちは。ウツノです。

 

今日は朝言ったとおり1日中勉強してるんですが、勉強中はできるだけ音楽を聴いて周りをシャットアウトするようにしています。

 

いつもは好きなK−POPを聴いているんですがふと見つけたアーティストが気に入ってしまいました。

 

というよりそのアーティストになんだか心が救われた気がしました。

 

その人はあいみょんという方です。最近人気が出てきた歌手のようで、自分の歌は自分で作ってるシンガーソングライターってやつです。

 

あいみょんを知ったきっかけはこのあいだの北海道旅行で行ったスキー場で流れていた君はロックを聴かないという歌で知り、youtubeで聴いているうちに「生きていたんだよな」という曲にたどり着きました。

 

この曲のサビに少しだけですけど、でもすごく心が救われました。

自殺した女の子のニュースを見ている人目線の歌なんですが、数ヶ月前に自殺未遂を起こした僕にはすごく響いてきました。

 

サビの最後の歌詞に

最後のサヨナラは他の誰でもなく自分に叫んだんだろう

というのがあるんですが、自分と重なって涙が出てきてしまいました。

この歌みたいに関係ない人でも自殺は人を悲しませるのかと思うとなんだか今生きていることが間違ってることじゃないと少し思えました。

 

リンク貼っときますね

あいみょん - 生きていたんだよな 【OFFICIAL MUSIC VIDEO】 - YouTube

聴いてくれると嬉しいです。

 

Twitterフォローの方もお願いします。

ウツノ (@utsunoronin) | Twitterウツノ (@utsunoronin) | Twitter